SSブログ

ケンショウジ

こんにちは。
ケンショウジをご存知ですか?れないでも順番から言うとキリストはまずユダヤ人に伝道されないマタイの福音書15章の24節はいしかしイエスは答えて私はイスラエルの家の失われた羊以外のところには使われていません。
と言われたキリストがそのようにされたのはどうしてかさっきの白雪に帰ります。
新改訳はキリストは神の真理を表すためにと書いてます。
これを新共同訳は神の真実を表すために言って楽してます。
ともに真理とも信じても痩せるギリシャ語ですよ。
でもニュアンスとしては神の真実を表すためにの方がいいねというのは次の言葉がポイントになってくるんです。
それはふそう達に与えられた約束を保証するつまりキリストはユダヤ人の人たちに与えた約束が真実であることを示すために来られたっていうんです。
スト達って誰のことそうこの文脈ではアブラハムイサクヤコブのことで

nice!(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

カイエイジ東大寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。